RSR2012なのだ!2日目

tomokito2012-08-11

今回のテントは、妹が結婚祝いにくれたでっかい5-6人用のテントと、職場の同僚が貸してくれた山用の2人用テント。当初は中高時代の女友達3人と私が大きい方のテントで、夫と教え子が2人用テントに寝る予定だったんだけど、予想以上に小さい2人用テントを見た夫が「男2人で寝るのはやだ!」ということで、でっかいテントにアラフォーな女子3人と20代前半の男子1人が寝ることに。女子達は「いいんですかー!」「おばちゃんと一緒に寝てくれてありがとう!」と大喜びだけど、若者は寝られただろうか、、、

テントの前でパン&コーヒーの朝ごはんを食べてまったり。このキャンプと音楽の組み合わせがたまんない。今日は、昼からプリプリ→アンジェラ・アキbonobosSCOOBIE DOフィッシュマンズLeyonaandymoriエレカシというラインナップ。プリプリは私達が高校のときに流行っただけあって、女子4人はのりのり。さらに、この内2人は高校時代にはくしょん大魔王という名前のバンドを組んでいて、学際でぷりぷりを歌ったりしていたのだ。懐かしすぎる。大本命のbonobosは心の底からあったかくて癒されたし、フェス感満載のSCOOBIE DOは北海道の空気に溶けて音楽が辺りに充満していた。フィッシュマンズはやっぱりフィッシュマンズだったし、Leyonaボヘミアンの空気に包まれてめちゃくちゃかっこよくて、andymoriは青春臭さが突き刺さりまくっていた。

24時半からはメインステージが見えるところにマットとシュラフを持ってって、ゴロゴロ寝転がりつつトリのエレカシを待ってたんだけど、寒いのなんの。夜露が降りまくる中、ダウンジャケットをきてちょうどいいくらい。期待していた日の出は見えず、そのせいかエレカシの盛り上がりもいまいちだったけど、2012年のRSRも大満足に幕がおりた。来年もまた来たい!