RSR2012なのだ!1日目

tomokito2012-08-10

朝5時半起きで神戸空港へ。そう、待ちに待ったRising Sun Rock Festivalに出発する日なのだ。冷蔵庫の空っぽ具合を確認して、戸締まりチェックして、家のコンセント片っ端から抜いて、さあ出発。

7時に空港に集合したら、友達や友達のご両親も来ていて懐かしい。今回のメンバーは小中高の友達メインなので、友達の家族もみんなよく知ってる。久々に友達のかっこいいお父さん見て朝からテンションあがりまくりだ。2時間弱で新千歳空港に到着し、札幌に出てまずはラーメンで腹ごしらえ。味噌ラーメンなのに豚骨なみにこってりしていてうまい。フェスに向かう人達は、こんなところで道草くってないでさっさと会場に行ってるに違いないけど、うまいもん食べれて得した気分さ。北海道にやって来た私以外の4人のメンバーはラーメン食べながら全員ビール飲んでいて、夫は「酒飲みが集まっていてめっちゃ嬉しい!」と喜んでいた。

夫の教え子と合流して、6人でフェス会場へ。RSRは3回目なんだけど、今回は会場の配置が変わっていて、心配やらとまどうやら。メイン会場に近いキャンプサイトは取れなかったけど、私の好きなまったりゾーンのボヘミアンガーデンの近くで、これはこれでよし。のっぱらにテントを2つ立てて、キャンプ基地の準備はOK。

今日は、Curly GiraffeスガシカオRADWIMPS矢野顕子×上原ひろみ斉藤和義怒髪天初恋の嵐。Curlyはボヘミアンにぴったりなまったり具合がサイコーだったし、RADWIMPSは青臭い音がやっぱりかっこよかったし、斉藤和義は間違いのない王道っぷりが間違いない。怒髪天初恋の嵐もワラの上にゴロゴロ寝っ転がって聴ききつつ盛り上がって、やっぱりフェスってサイコーだ。北海道バンザイ!