余島卓球クラブ始動

tomokito2012-08-05

今日は余島卓球クラブ@メトロ神戸。朝10時からだったんだけど、ちょっと早めに着いて地下街でモーニングを食べたら、ブレンドコーヒーと卵サンドで330円だった。さすがディープな新開地。

今日は家からやる気満々の格好でやって来る人もいたりして、部活動さながら。持ってくるお茶やスポーツドリンクも2リットル級。昨日のオリンピック女子卓球で見た3球目攻撃を練習したりする。えぇ、格は全然違いますけど、真似するのは自由ですから。今日初めて参加した友達も結構楽しんでいたりして、私の回りに着実に卓球人口が増えている。よしよし、狙い通りだ。

お昼ごはんは友達おすすめのおうどんやで煮込みうどん。お客さんの半分以上が、でっかいエビフライが3本乗ったエビカレー丼かエビカレーうどんを食べていた。エビカレー丼ってエビカレーライスと一緒やん!と思ったけど、どうやら「丼」はダシで作っているものらしい。確かに一口食べさせてもらったら、ほんのり甘い感じでカレーライスとは違った。帰るときには、店の外に行列。地元の人気店なんやね。

その後地元の朝日温泉で汗を流してまったり。小人料金60円って安い。途中から近所に住む余島の先輩が合流したりするところも地元っぽくて○。温泉に浸かると汗の出方が変わる感じがする。気持ち良すぎ。

夜は今日もオリンピック三昧。これがもうすぐ終わると思うと寂しい。