花火をつまみにワッショイワッショイ

tomokito2012-08-04

朝から夫が部活の引率に出かけたので、買い物へ。今年初めてのセールで洋服を何枚か買った。50%と70%割引でホクホク。この時期になるとセールも終わりかけで、人も少ないからそれもいい。

夜はメリパの花火大会。2年前ポーアイから見たけど、今回は友達が働く中央市場に入れてもらって、余島仲間やその友達やその仲間や色んな人達と市場の屋上から観戦。ここは関係者しか入れないし、人もものすごく少ないからレジャーシートも広げ放題。買い出してきたお総菜とビール、それに市場の果物屋さんからの差し入れであるスイカまるごと1個を志村食いしたりして、みんな陽気に酔っぱらう。花火を見るというよりは、飲み会のつまみに花火を見るって感じだったけど、真正面に見える花火は圧巻だった。

夏ですな。