Улаанбаатарに行ってきます

tomokito2012-07-20

来週1週間夏期休暇をもらってモンゴルに行くことにした。今回の候補は、サモアパキスタン、モンゴルのどれかだったんだけど、夫と協議の末、乗り継ぎの良さと飛行機の値段と夏しか行けないところということでモンゴルになったのだ。馬に乗るぞ!とか、羊肉食べるぞ!とか考えてるけど、まだホテルもツアーも予約してない。ま、今に始まったことじゃないんだけど。

ちなみに、ウランバートルってローマ字表記でどう書くか知ってる?正解は「Ulaanbaatar」1つの単語にaが5つも入ってるって多すぎねえか?モンゴル語では Улаанбаатарと書くらしい。読めません。

現地で働く友達と元上司へのお土産は、ずばり「ウェイパー