仕事の人にもばれてます

夕方、私が担当しているプロジェクトの人と打合せだったんだけど、開口一番「いや、23時からカラオケなんて、元気すぎますよ!」と言われた。そうだ、仕事関係の人ともFacebookで繋がってたりするんだった。

仕事だけでは終わらせられない親近感と情と尊敬の念を抱いている人なので、仕事意外でも繋がっていられるのは嬉しいけど、職場の打合せスペースで言われると、23時からカラオケに行った人は私じゃない別人な気がするから不思議だ。

今日はインドネシア出張のお土産に、大豆で作ったテンペイをいただいた。天ぷらにしても、フライパンで焼いてお醤油たらして食べても美味しいらしい。楽しみだな。