たまには土曜に仕事を

週末に仕事はしない!と言っている私だけど、仕事が終わっていないときはそういうわけにいきません。

今日は平日と時間に同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て、いつもと同じようにコップに飲み物を入れて、チャイムを聞きながら仕事モードに入り、定時までみっちり仕事をした。広い職場に1人、電話も鳴らず、メールもほとんど届かず、誰とも話さず、ひたすら仕事をしていると、なんと仕事のはかどることか。気持ち良かった。楽しかった。昨日の午前0時は休暇前に仕事を終えられていない自分に嫌気がさして自分で自分にふて腐れていたのだけど、これで晴れてすっきり休暇に突入できる(はず)。

たまには週末に仕事をするのも悪くないと思った土曜日。こんな日もあるらしい。