グアテマラ時代の友達来る

tomokito2012-07-18

グアテマラ時代の協力隊仲間がうちに遊びにやってきた。2年ぶりくらいだけど、いつまでも若々しくて芯がしっかりしていて竹をすぱっと割ったような人。こんな風に歳を取れたらかっこいい。

彼女は獣医さんなんだけど、今は6種類の異なる仕事を掛け持ちしていると言う。岡山の真庭郡から神戸に出てくるバスの中でも、具合の悪いヤギの手当て方法を指示しながら来たらしい。明日は週に一度教えている専門学校で試験をするらしく、私達も次々試されたんだけど、まず漢字が書けません。難しいよ!皆、いくつ書ける?

1.げいぐうていもく → 鯨偶蹄目
2.もうきん → 猛禽
3.はんすうどうぶつ → 反芻動物
4.きていもく → 奇蹄目