シックスセンスを再び

tomokito2012-07-15

珍しく1日家事して、家でのんびり。

録画していたシックスセンスを見たんだけど、初めてこの映画を見たのはグアテマラで当時まだスペイン語がおぼつかなかったから、エンディングの意味がよく理解できなかった。映画終了後興奮している友達をよそ目に私の頭はクエスチョンマークで一杯に。友達にゆっくり説明してもらってようやく腑に落ちたけど、一度日本語でちゃんと見てみたかったのが13年ぶりに実現。ハーレイ・ジョエル・オスメントが今やもう24歳と知り、グアテマラはもう遠く昔のことなんだと改めて思った。

週末がいつも3連休だったら、中日をこんな風にのんびり過ごせるのに。