北海道MTGという名の飲み会

tomokito2012-07-14

朝早起きをして、妹&母と淡路島の祖母のお見舞いに。大正2年生まれの96歳だもん、生きてくれているだけで万々歳。海の見えるオーシャンビューなのに「海沿いは風がべとべとするからイヤ」と言ったらしい祖母。憎まれ口を叩けるくらい頭がしゃんとしている。

バスで神戸に戻って、マッサージに行って、図書館で本返して、実家で残り物のごはんをいただいてから帰宅。急遽夜に友達が来ることになったので、ちゃちゃっと片付けをしてから、友達と合流して買い出しをして、鉄板焼き。お土産にみんなが持ってきてくれた小籠包やカツオのたたきやピロシキだけでお腹いっぱいになっちゃいそうな豪華さ。しめに作る予定だった焼きそばまでいきつかず、シャンパンと赤ワインと白ワインとビールをたくさん飲んで、畳でゴロゴロしながら北海道の旅の詳細を話し合う。そう、今日は一応北海道のロックフェスに一緒に行くメンバーが集まって打合せだったのだ。

一緒に行くメンバーの半分は小学校からの同級生なので、本当に人生の30年以上を共に過ごしている仲間たち。こんな風に旅行をするのは多分修学旅行以来だから、楽しみすぎてワクワクする。さらにそこに夫も混ぜてもらえるなんて、幸せ2倍やん。