漫画読むデーになる予定が

tomokito2012-05-27

朝ダラダラと起きて、今日は1日家で漫画を読む会。

11時くらいから、私は風の谷のナウシカ、西の相棒はスラムダンクで、順調にスタートしたのはいいんだけど、途中で昼寝してみたり、新聞読んだりしてるうちに余島同期がやってきて、結局ダラダラ喋ったり。そのまま3人で外に出て、手作りでもちもちのめちゃくちゃおいしいベーグルやさんでそれぞれ好きなベーグルをチョイスし、ビールを買って住吉川へ。ここは川べりが市民憩いの場になっていて、ランニングする人、木陰で本を読む人、犬を散歩する人、川の中で遊ぶ子ども達などであふれてるんだけど、とにかく川沿いがずっとそんな感じなので混んでる感じもなくてとても気持ちいい。

再び家に帰って、今度はDVDで「テルマ&ルイーズ」鑑賞。1991年の映画で、見たことあるかもしれないなぁと思いつつ借りたんだけど、初めて見る映画だった。ドキドキはらはらしたし、もう!って思うことも多々起こるストーリーだったけど、なんか憎めない女2人の行動に最後まで目が離せない。スーザン・サランドンが若い。夜は京都に出かけていた夫も帰ってきて、みんなでお好み焼き&チャーハンを作って、日曜日は終わり。

漫画は結局10数ページしか読めずじまいで、、、