ごごきゅー

tomokito2012-05-24

平日にしかできないあれこれをしようと午後休を取った。せっかくの平日なので中高時代の友達3人でランチすることにしたんだけど、あまりにも楽し面白く、予定を大幅にオーバーして喋りまくる。友達が言っていた。「相手に甘えちゃだめなんじゃなくて、甘えた分だけちゃんとありがとうを言うことが大事なんやと思う。」ほんま、そのとおりだ。

結局行こうと思っていたデパート&歯医者には行けず、なんとか銀行と美容院に。久しぶりにちょっとだけハイライトしたんだけど、髪の色がややマダラでクリクリの社会人って許されるんでしょうか。

帰宅してから、久々に記帳した銀行通帳を夫と眺めてみて、ガス料金の値上がり度合いにびっくり。半年で倍以上になってる。今まで光熱費がいくらかかっているのか全く知らなかったのだけど(主婦失格)、これからはもうちょっと節約を意識しないといけないという話になった。基本的には夏も冬も冷暖房つけない派だけど、つけるときはガスヒーターじゃなくてエアコンにしよう。