ワイン&ホルモンの店

tomokito2012-05-23

コスタリカパナマから最近帰ってきた人達と一緒に、精肉店が経営するワイン&ホルモンのお店へ。

もともと狭い業界なのだけど、その中でも特に中米関係者となると、会ったことはなくても大体あがってくる名前が限られているので、共通の知り合いだけじゃなくて会ったことのない人の話も色々と。中南米業界からだいぶ遠ざかりつつあるけど、私もどこかの飲み会の話題にのぼるくらい、関係者の端くれにいられるよう頑張らないと。

コンスタントに飲み&食べ歩いている私だけど、昔は三宮中心だったのが最近は三宮以東の小さな駅周辺に移ってきた。もちろん実家から引越したのもあるけど、年と共に、ごちゃごちゃした都会の真ん中より、普通電車しか止まらないような小さな駅の路地裏の店の方がしっくりくるようになってきたのかもしれない。