体中に音楽を浴びる

tomokito2012-04-15

今日は(今日も)音楽に囲まれた1日だった。昼は酒心館ホールで生演奏を聴きながら和食のお弁当をいただくというイベントのチケットをもらって、西の相棒と夫と私の母その他母の友人大勢と一緒に参加。音楽を聴きながら、お喋りしつつご飯をいただくのかと思いきや、しーんとしていてなかなか話しづらかったけど、四重奏で久石譲のメドレーが聴けてほっこり。食前酒をついでくれるお兄さんがおもむろに「ともさん!」とか言うから驚いて顔を見ると、余島の後輩だった。えー、ここにいたのー。ついでもらったお酒「米米酒があまりにもおいしいから購入してしまった。

帰り道、3人で激しく卓球をしてから、西の相棒が我が家で作ってくれた菜の花&アサリパスタをいただき、今度は心斎橋へ。夜はRikuoプレゼンツの「ホーボー・コネクション」。ジャズとブルースとフォークを全部一緒に洗濯機に入れてごちゃまぜにして、音楽のジャンルとかを超えたところでRikuoがピアノを弾きまくる。そもそものきっかけは、Rikuoが色んなミュージシャンとコラボしながら音楽を作っていくCDを出したことで、今日は私の大好きなバンバンバザールSOUL FLOWER UNIONが出ていて、さらにめちゃくちゃ渋い有山じゅんじ友部正人も加わり、しめて全長4時間のライブ。たっぷりたんまり堪能しまくり、体中に音楽を浴びて帰った。幸せな夜だ。

http://www.youtube.com/watch?v=QFwvdns4XMo:MOVIE