聖子と呼ばれていたあの頃

tomokito2012-04-14

朝から中高時代の友達が家にやって来て、みんなでブランチ。久々にホットケーキなんぞを焼いてみた。

そこで来月予定されている同窓会の打合せなんかをしたんだけど、連絡の取れていない同級生に西の相棒がその場で電話したら、在住のフランスからたまたま一時帰国していることが判明。電話で話ができたのだけど、私が名前を名乗ったときの彼女の第一声が「せいこー!」そうだった。私は昔橋本聖子に似ていると言われていて、この友達にはずっと「聖子」と呼ばれていたのだった。「聖子」の一言で高校時代が一気にフラッシュバック。懐かしすぎる。結局、一時帰国中にみんなでランチすることになった。楽しみすぎ!

午後は妹とクアハウス行ったりマッサージ行ったりしてから、実家でローストビーフ。ローストビーフは実家のが一番うまい。