土曜日のここちよい疲労感

tomokito2012-03-17

夫が東京出張に出かけたので、1日家の掃除や片付け。B型の私はこう見えて整理マニアなところがあって、タンスや引き出しの中がぐちゃぐちゃになってると案外落ち着かない。

一通り片付けが終わってから、妹とクアハウスに行って温泉に浸かり、その後和田岬のおいしいお寿司やさんへ。ここのにぎりは行くたびに進化し続けている。そのときの旬のものや創作品を出してくれて、毎回新鮮。今日のヒットはマナガツオの塩麹あえ。さらに必ずたのむとろろ汁が絶品。今度和田岬に友達が引っ越してくるから、今以上に来る機会が増えそうだ。

ごはんの後は数ヶ月に1回あるメリケンパークのcafe fishでのサルサに行ったんだけど、ここで開催されるときは生バンドが入ることが多くて、開放感がある。久々に踊って足が大層疲れたので帰りにマッサージに寄って1日を締めくくる。この、ここちよい疲労感が土曜日の週末感をさらに高めてくれるのだ。良い。