ベトナム出張へ

tomokito2012-03-01

昨日寝るのが遅くなって、今朝は早起きしなきゃいけなかったので、睡眠時間が3時間ほど。三宮から関空までのバスで爆睡しすぎて、一瞬で空港に到着。

今回の出張は前半1人、後半関係者がぐっと増える合流型。行きは5時間半くらいでホーチミンに到着。飛行機の中でも寝たり起きたりしながら、ベトナムにいる日本人にあげる用に買った雑誌を片っ端から読む。AERADIMEレタスクラブなど、せっかく買ったからにはとりあえず目を通しておきたい。ホーチミンの待ち時間を利用して今回の出張用の資料作りとか。本当は今週中に日本で作っておきたかったのだけど、あまりにもバタバタしていて全く時間が取れなかった。というかギリギリにならないと重い腰があがらない、ただの怠け者なのだ。

ホーチミンから今回の目的地ダナンまでは1時間ちょっとで到着。ダナンの空港は町の真ん中にあって、今回泊まるホテルまでは正味3キロだった。ちかっ。ホテル到着後は、ダナンに住む仕事関係者と一回り年下の友達と3人で遅めの晩ごはんへ。ダナンは海沿いということで海鮮レストランに行き、ピリ辛カニと魚や野菜がたくさん入った鍋をいただく。ベトナム料理、めちゃうまやんか。

夜、うとうとしながら資料完成。ふー。