徹子の部屋の3者会談

tomokito2012-01-29

日曜日だけど夜の19時まで延々と会議。これが今日から3日間続くんだけど、将来を見据えて本気でがんばっている現地の人たちを目の前にしているから、楽しくてしょうがない。こんな仕事に携われて幸せだ。

夜は、今関わっている障害者の1人が自宅に飾っているクリスマスの装飾をしまう前に、家でカトリック式に聖歌を歌い、お祈りをするというので一緒に参加。日本からやってきた人の1人は「人んちの法事に出るようなもんやろ?俺、ええわ」と言って、庭でたばこを吸っていた。

この人、最近大きな液晶テレビを買ったらしいんだけど、「画面にものすごく近づくとテレビの枠が見えなくなって、徹子の部屋の対談に自分も入って3者会談ができるで」と教えてくれた。今度やってみよ。