寒くないってどんな感覚だっけ

tomokito2012-01-28

朝ごはんを食べて9時に首都サンホセを出発。1800mのサンホセから3000m級の山を越えてやって来たペレセレドンは、半そでとゾウリがちょうどいいくらいにあったかくて、日本から到着したばかりの私は少々面くらっている。暑いという感じは分かるんだけど、体と頭の中間くらいの何かが現実についていっていないというか。寒くないってどんな感覚だっけ?

ホテルのプールサイドでこれからの日程と出張内容について3時間くらい打ち合わせを行ってから、夜は歓迎会。今回は重度の障害者が自立するための支援に関する調査なんだけど、既に自立を始めている人たちから、1人で生きていくという世の中の普通を得た時の感動をシェアしてもらった。色々と鳥肌が連続する。