中東旅8日目

tomokito2012-01-04

今晩ドバイを発つ飛行機が朝の3時発なので、あまり朝から動き回りすぎると夜までもたない。ということで、今朝はゆっくりめに起床して、朝10時半くらいから動き始める。泊まったビジネスホテルには朝食がついていなかったので、ホテル近くのCafé NEROでパニーニとカプチーノを頼んだら、それだけで40AED(約1000円)もした。たかっ!

今日は1日、ゴールドスークやオールドスーク、ショッピングモールをブラブラ。買いたかったランチョンマットやテーブルクロスも買えてとても満足。さらに、我が家の壁に飾るタペストリーやエスニックな布地のイスなども購入し、家のエスニック化に拍車がかかりそうだ。うふふ。

22時まで買物をし、一旦ホテルに帰って、買った1日券でメトロに乗って空港に到着したら、なんと飛行機は約1時間半程遅れているという。おーい、ここまで来たら早く帰りたいんですけど。空港でウトウトしながら朝の4時半を待ち、やっと搭乗。待ちくたびれて、いつ離陸したのすら全然知らないくらいにすぐに眠りに落ちた。