里帰りじゃないし

14時半くらいまで働いてから家に戻って旅の最終準備。そう、今晩からヨルダン&イスラエルの旅なのだ。今年の夏は私の希望でユーコン川を下ったので、今回は夫の希望を聞いたところ、かえってきた答えがヨルダン。私も行ってみたかった地だし、さらに陸路でイスラエルにも行けちゃうということで、家族会議を開く間もなく冬休みの行き先が決定。と言いつつ、仕事と遊びが忙しくて、ホテルを取ったのは2日前。義母と義妹も一緒に行くというのに車の手配はなく、現地で適当にタクシーをつかまえながらの旅となる。ま、どうにかなるか。

職場の同僚には、「(旦那さんが中東っぽい顔してるから)里帰りだね」とか言われる始末。だから日本人だってば!

出発前に郵便受けを覗いたら、「年賀状」と書き忘れたっぽい友達の年賀ハガキが早くも届いていて、ちょっとフライング気味なお正月を一瞬味わえて良かった。

では、行ってきまーす。