プチ同窓会

tomokito2011-12-26

イギリス在住の大学の友達が一時帰国しているので、我が家で鍋パーティー。彼は大学時代にカナダから留学していた留学生とつきあって結婚したので、夫婦共によく知っている。日本人的な謙虚さを持ち合わせた芯の強いチャーミングな女性と私から見ても自由奔放に生きている彼とでうまくバランスの取れた夫婦だ。さらには、大学時代に留学生と一緒に良く遊んでいた私と同じような感覚人間の友達も加わって、今日はさながらプチ同窓会のようだった。友達が結婚祝いに持ってきてくれたシャンパンで乾杯して、塩とんこつ鍋を食べながらゲラゲラ笑って、あっという間に1日が終了。

頻繁に会わなくても、こんな風に繋がっていられるって幸せなこと。楽しかったので、またちょくちょく日本に帰ってきなさいな。