土曜は今週もあっという間で

tomokito2011-10-29

友達の結婚式で福岡に行く夫を見送り、二度寝をせずに洗濯をしてから、岡本で中高時代の友達4人とランチ。中には、小学校からずっと一緒の友達もいるから、気の置けない仲間であって当然かもしれない。出会ってもう30年以上を一緒に過ごしていることになるからね。

夜は徳島時代の先輩が2人家に遊びに来てくれて、延々とお喋り。最近よく作るタイカレーやタイ風春雨サラダ、ゆで豚に加えて、キノコのアヒージョ、タイのカルパッチョ、サーモンカイワレ、サケ芋ディルサラダ、生春巻き、ゆで卵オーブンを作ったんだけど、時間が足りず、生春巻きをお客さんに巻いてもらうことになったのが誤算。スープも出せずじまい。まだまだパーティーホストの修行が足りん。でも、おいしいワインをわざわざ厳選して持ってきてくれたり、パンを焼いてきてくれたり、おいしいお店から取り寄せたという餃子を持ってきてくれたり、結婚1周年祝いを買ってきてくれたり、気遣いのステキな人たちだった。

土曜は今週もあっという間で。