まったりほっこり

tomokito2011-10-30

元同僚に赤ちゃんが生まれたので、神戸電鉄に乗って、3ヶ月のベイビーに会いに。

この赤ちゃん、仰向けに寝ると頭だけ右向きか左向きになってしまうらしいんだけど、それって私の小さい頃と同じだ。私も後頭部が出てるから仰向けに寝れなくて、ずっとうつぶせに寝ていたらしい。おいしいカモ鍋をいただいて、2週間遅れの友達の誕生日をお祝いして、日曜の午後を人んちでのんびり過ごす。いつ遊びに行っても仲良しで肩肘張らない自然体な夫婦と赤ちゃんに癒された。ほっこり。

帰り道、本屋に寄ってずっと探していたMEETS REGIONAL8月号の阪神間おいしい店特集編をゲット。ちなみに、最近とある英語の参考書の帯のところに夫の名前と推薦文が載ったので、学習書コーナーに誰もいないときを狙って写メ撮っちゃった。やや挙動不審気味だったかも。