ナベツネがおかしい

tomokito2011-10-28

ドラフトで巨人が単独指名すると見られていた巨人原監督甥っ子の東海大菅野だけど、昨日のドラフト会議の結果、日ハムが交渉権を得たというニュース。よし!と思った。

それは阪神の宿敵巨人だからという理由よりも、昨年の沢村然り、一昨年の長野然り、早くから1位指名を公言し、相思相愛ぶりを全面に出して他の球団に無言の圧力をかける感じが嫌だから。ドラフト会議なんだから各球団がいいと思った選手を指名する。もちろん、制度自体の是非については議論が色々あるけど、今の制度の上では暗黙の了解で何かを我慢したりする必要は全然ないし、巨人がそれを押しつける権利もない。ナベツネが、今回の日ハムの指名について「これはもう違法だよ。」って怒りのコメントをしてたけど、一体どこが違法なのか説明してくれ。

ま、今日は映画「8ミニッツ」を見て、六甲道のおいしい鉄板焼きやで気分良く飲めたのでよしとしよう。