模様替え!

tomokito2011-09-28

今週末徳島にキャンプに一緒に行く友達2人が家にやって来て、晩ごはんの鉄板焼きを食べながら、色々とシュミレーション。いつも通り、あーでもないこーでもないとうだうだ喋り、たくさん笑う。

ちょうど今日新しいダイニングテーブルセットが届いたので、晩ごはんの後友達に手伝ってもらい、模様替えをすることに。新しいテーブルはこれまでのものより一回り大きく、高さも高いので、テレビとソファとダイニングテーブルとサイドテーブルの位置関係がどうも定まらない。ソファからテレビを見ようとするとテーブルが邪魔になるし、ソファとテレビの場所を優先すると今度はテーブルが部屋の導線を防いでしまう。あれこれと試したあげく、テーブルは壁にぴったりひっつけることにして、とてもしっくりくる模様替えができた。3人寄れば文殊の知恵だね。お手伝い、ありがとう。

新しいテーブルと新しい模様替え。興味のある方はいつでも我が家へどうぞ!