アイランダース同窓会

tomokito2011-09-03

朝から台風が直撃する中、3ヶ月程前から企画していたアイランダース同窓会。アイランダースとは、余島の色々あるキャンプの中で唯一女の子だけで実施される長期少女キャンプのこと。このアイランキャンプに入ったことのあるリーダー達を集めて大同窓会をしようという企画だ。

上は1988年から下は2011年卒までの総勢35人が集まり、世代を超えて、アイランの思い出話に花を咲かせる。夜回り劇団やお風呂さんや台風避難やクルーや、色んな思い出話が出てくるたびに、タイムスリップ。自分がリーダーをしていたときのキャンパーも来ていて、なんとも言えず感慨深い気持ちに。台風の影響で東京からの新幹線が止まったり、徳島からの橋が通行止めになったりして、何人か来れない人が出てしまったけど、来年も第2回を開催することになったので、今回来れなかった方も是非!今日のために久々にギターでアイランソングを練習したんだけど、我が夫もアイランソングが歌えるようになった、、、

同窓会の後も20人くらいが我が家になだれ込み酒盛り。結局夜遅くなっても雨は止まず、今日はみんなで泊まることにして、夜遅くまで語ったり。実家から昔のキャンプの写真を持ってきてみんなで見たんだけど、私が何故かピョンキチのトレーナーを頻繁に着ていて後輩達にもバカにされる。うぎゃー。

でも、でもでも、アイラン万歳!