台風なんて関係ない!

tomokito2011-09-02

夕方から警報が出たけど、そんなことは気にしないのだ。今晩は我が家で同僚&夫の誕生日パーティー兼最近退職&産休した同僚のお疲れ様会。

降りしきる雨の中、ケーキや晩ごはんの材料を買って、たこ焼き&お好み焼き。たこ焼きの中には納豆とかとろけるチーズとかを入れる変わりたこ焼きをみんなで作ったんだけど、マヨ&ポン酢をつけて食べたら、これがなかなかにおいしい。立食っぽく作りながら食べて、みんなで北朝鮮対日本のサッカー戦を見て大盛り上がり。ロスタイムに点数を入れたときには、みんなで手を繋いで飛び跳ねて喜ぶあやしげな私たち。でも、雨の音で近所には案外響かなかったんじゃないかな。

23時過ぎにお開きとなり、みんな台風の雨の中帰って行ったけど、週末にかけて台風がやってくるなんてひどいよ。