フレンチ

tomokito2011-09-04

今日も朝から大雨。ほんとに足の遅い台風なことで。

友達たちを見送って、夫のちょっと遅めの誕生日祝いにフレンチへ。ディナーでは手が出ないようなゴージャスなコースもランチだとお得感満載。せっかくのお祝いなので、ソムリエお薦めのワインをボトルで頼んでほろ酔い気分。お店の人がお誕生日祝いにアコーディオンでハッピーバースデーを弾いてくれて、頼んだ私が照れくさい。昼から酔っぱらうって幸せよね、と話しながら元町辺りをブラブラしていたら、次第に気持ち悪くなり貧血気味に。昼から調子に乗って飲んでた罰でしょうか。サンチカに向かう階段に座って、ポカリスエット飲んで、なんとか回復。

激しい台風の中、よく飲み、よく食べ、よく遊んだ週末だった。