ふってわいたこんな1日

tomokito2011-08-13

今日は、夫の母親が出る舞台を見に行く予定だったのけれど、ダンスと演技の練習のしすぎからか、先週から声が出なくなりずっと家でも筆談だというので、舞台を見に行くのは諦める。舞台にはピンマイクをつけて出ることになったと連絡をもらったけど、きっと万全の体調のときに見て欲しいだろうし、誰よりもご本人が一番辛いだろうなと思うと、見に行くのはまたの機会にするのがいいのではないかという結論になった。

舞台が終わってから、義父から夫に連絡があり、「お母さんはハスキーボイスながら女を捨てた演技をしていた。なかなかの名優だった。」とメールが届く。そんな状態でも舞台に立ち、全身全霊で演技を行うところ、とてもステキだ。次の機会を楽しみに。

1日予定があいたので、久しぶりに家でのんびり洗濯とか昼寝とか。夕方から近所のお好み焼きやさんで高校野球を見ながら晩ごはんを食べ、電気やさんで新調するパソコンを物色し、スーパーで買い物して帰宅。最近あまりにも忙しかったから、こんな1日が必要だったかもしれない。