よく笑いよく遊び

tomokito2011-08-06

朝から再びビュッフェを食べ、甥っ子達のプール遊びを見守った後、夫と扇ヶ浜公園の海水浴場へ。台風の影響で波がえらいことになっていたけど、その激しい波が楽しくて、地元の子ども達に混じってキャッハキャッハと遊んでいた。海って楽しい。遊びを優先するがあまり日焼け止めを塗っていなかったのだけど、小一時間遊んだだけで肌にはうっすら水着型。日差しって正直だ。プール際で甥っ子をあやしていたら、姉と妹に「どう見ても日本人に見えない」と言われたけど、否定できず。

地元の友達おすすめというおいしいお店でお寿司とか。午後も、海にプールにテニスにとよく遊び、夜は温泉と晩ごはんと花火と。さすがに帰ってからはあんまり飲まず、23時前にはこてっと就寝。

心の中で原爆の日に追悼の黙祷しつつ、よく笑いよく遊びを日々実践中。