夏休みもそろそろ

tomokito2011-08-07

今朝は、昨日コンビニで買い込んだ朝ごはんをホテルで食べたり。連泊しても、朝ごはんのビュッフェは同じだからね。

今日は近くに住んでいる協力隊仲間が子ども2人を連れてホテルまで遊びに来てくれた。もう何年ぶりに会うかすら分からないけど、全然変わってない。でも、小さな体のどこから産まれてきたのか、育ち盛りのわんぱくな男の子と生まれたての男の子の2人の親になっていて、時間の経過を感じる。あれからもう10年だもんね。帰り際、とれとれ市場まで送ってくれて、さらに旦那さんが作ったという甘い甘いみかんを段ボール1箱もくれた。ありがとう。そして、Nos vemos pronto!電車で神戸まで帰る予定だったけど、結局紀伊田辺の駅前でラーメン食べて、そのまま妹家族の車に乗せてもらって家まで。夫が晩ごはんを作っている間、私は掃除と洗濯。適材適所だね。

ユーコンFuji Rockに家族旅行と本当によく遊んだけど、そろそろ私の夏休みも終盤。これからはおとなしく神戸にいるつもり。あくまでも予定ですが。