新築2軒を訪問

tomokito2011-07-03

友人のお墓参り。お墓にお水をかけたら、かけた傍から乾いていった。毎日暑いね。年に2回のお墓参りも恒例になりつつあるけど、よく考えてみたら、自分の家のお墓参りはこんなに来ていない。同じ天国で繋がっているだろうから、私の祖先たちにもよろしく言っといてね、と伝えておいた。

お墓まで友人のお母さんが迎えに来てくれて、最近建てたスウェーデンハウスにちょっくらお邪魔。お菓子の家のようにかわいくてオシャレで涼しい。さらに帰り道、その近所に家を買った余島仲間の家を突撃訪問したんだけど、新しい家っていいね。真っ白い壁や新しい木の匂いやつるっとした床が気持ちいい。

お散歩しながら帰宅して、録画していたサンデーモーニングを見ながらウトウトし、白ワインと粒マスタードで鶏を焼いて、バットマンシリーズ「ダークナイト」を見て(私はいまいち好きじゃなかった、、、)、夫が作った期末テストを解いてみて、日曜日終了。

今日もあっという間の1日でした。