こんな日もあるか

色んなことがうまくいかない日。仕事も色々すれ違い、うまく立ち回れない自分に苛立ち、夏休みの予定もいまいち決まらず、帰り道大雨に遭い、健康保険の手続きに失敗し、踏んだり蹴ったりとはこのことだ。さらに家に帰ってニュースを見たら、松本復興相がものすごく不快な発言を連発し、私のイライラは最高潮に。自分のこと何様だと思ってるの、この人。自分自身の人間復興がまず必要なんじゃないですか。

でもいいこともあった。お昼に食べたグリーンカレーはおいしかった。帰り道に嗅いだ雨の匂いが夏を思わせる匂いだった。家で育ててるアイビーに根が生えてる。晩ごはんの煮物がうまく作れた。夫のテスト作りが順調だ。ずっと気になっていた友達たちへのメールを書いた。

人生とは、小さな山や小さな谷が積み重なって出来るんだね。今日はぐっすり寝て、また新たな明日を迎えるとするか。おやすみなさい。