韓流スパで極楽三昧

朝早くから卓球部の定期戦顧問に出かける夫を見送って、今日こそスーパー銭湯チムスパへ。

正確には、スーパー銭湯というより韓流スパ。なんと言っても、他にない岩盤浴の種類が魅力なのだ。朝の11時すぎから17時まで、お風呂、サウナ、韓国ランチ、岩盤浴、オイルマッサージ、岩盤浴、昼寝、お風呂とフルコースを堪能。一緒に行った西の相棒1と西の相棒2*1は、さらにその間に漫画コーナーで漫画を読みふけっていた。

行きも帰りもすっぴんな私たち。さらに、雨の中六アイに行き、今度は韓国映画鑑賞「素晴らしい1日」へ。昔別れた彼氏に貸していたお金を返してもらうために、元彼と共に借金行脚のたびに出るというストーリー。ラブストーリーかと思いきや、街中ロードムービーのような映画で、ストーリーはさして激しく変化しないのだけど、主演の2人の演技がすごく上手でいい。さらに、昨日の映画同様、日常感がなんとも良くて、日曜夜にぴったりなほんわかな良質映画だった。

明日の夜は飲み会なので、帰宅後、明日の夫の晩ごはんに煮物を作ったり。一応そんなこともしてますのよ。それにしてもいい日曜日だったな、今週も。

*1:帰国して以来最もよく遊んでいる風呂友&映画友を西の相棒2としよう。