銭湯が明日で良かった!

tomokito2011-06-11

もうすぐ舞鶴自動車道が有料になるので、余島な友達たちと福井県に行こうということになっていたのだけど、週末は雨。雨雨雨。仕方なく地元のスーパー銭湯に行くことに。

11時に待ち合わせているのに、起きたら10時半。急いで友達に遅刻することをメールし、必死のパッチで準備してから家を飛び出し、電車に乗ってしばらくしたところで友達からメールが帰ってきた。「出かけるのは、明日だよね??」「ま、まじすか・・・」もうほとんど待ち合わせの神戸駅に到着していたので、結局夫とずっと行きたかった洋食やに2人で行くことに。ビフカツ定食とポークチャップ定食、おいしすぎる。洋食やさんは、赤ちゃんとかグリル末松に行くことが多いけど、ここが一番好きかも。銭湯が明日で良かった。

さらに、今日封切りの是枝監督映画「奇跡」を見るべく大丸横のシネリーブルまで歩き、初日1回目の上映を見ることに。是枝監督は私の一番好きな邦画「誰も知らない」を見てから大ファンになったんだけど、今回も彼に対する尊敬の念を裏切らない「子どもの日常」をとてもうまく描き出していて、「誰も知らない」程のインパクトはないにしても、子どもの自然なつぶやき満載の、ほんのりあったかい気持ちになるいい映画だった。銭湯が明日で良かった。

そしてそのままお隣のBirkenstockに行き、夫のと私の今年ビルケンをゲット。正確には、ボーナスのない私にボーナス予定の夫がプレゼントしてくれた、ヤッホーイ。夫は私が去年買ったTABORAの同じ茶系のものを、私は今年の日本限定シリーズRAMSESの柄ものを。夏が楽しみ。銭湯が明日で良かった。

タワレコや図書館、カフェに寄り、さらに冬物クリーニングを一括で受け取ってから帰宅。思いがけず、やりたかった色んなことができちゃった。銭湯が明日で本当に良かった。