ミルクはあったかいもの?

tomokito2011-06-10

同僚の誕生日祝いで焼肉&ちりとり鍋へ。

肉屋さんがやっているお店だからお肉は確実においしいんだけど、メニューの元の値段がはがれかけて見えていて、焼肉の値段が以前よりもほとんど倍になっているのが分かる。わざわざそんなのを見るつもりなんてなかったけど、はがれかけたシールをそのままにし、それに気づくお客さんがなんかちょっと損した気分になるのを放置してるお店はいかがなものかと。私が店長なら、お金がかかってもメニューを作り直す。ま、会自体がとっても楽しかったから、それでいいんだけどさ。

それはそうと、同僚が「ミルク」はあったかいもの、「牛乳」は冷たいものというイメージだって言ってたけど、そんなもの?ミルクも牛乳も冷たいものをイメージするんだけどな、私は。