今日も生き急いでます

昨日も何かと忙しかったけど、今日も生き急いでます。はい。

昼頃のっそり起きて、夫が作ってくれたざる蕎麦を食べてから、まずは卓球。今週末は卓球をする予定すらなかったのに、昨日も今日も目的地に行く途中に卓球場があって、それだったらちょいと寄っていくかってな感じで。それから、県立美術館のカンデインスキーと青騎士展へ。ミロやクレー同様、絵から音楽が聞こえてきそうな色遣いの抽象画が好きなんだけど、抽象画にたどり着くまでに色んな画風を経てきたことが今日の展示で垣間みれた。そしてその後ろにある彼の人生も。人生が画風に影響を与え、それがパートナーの画風にも影響を与えていく。絵って人生そのものなんだな。

軽いランチだったせいか夕方には小腹が空いてきたので、スシローに寄って早い晩ごはん。17時15分くらいに店を出たのだけど、その頃にはもう人も車もながーい行列が出来ていてびっくり。確かに1人1000円くらいで食べれちゃうってすごい。その後、健康温浴施設なるものに行って、軽く泳いだり、水中ウォーキングをしたり、お風呂やサウナに入ったり。安藤忠雄建築なのはステキだけど、こういう施設ってもっと機能性を重視すべきだよねと話しながら帰る。

帰り道、人気の立ち呑みやに寄るも、日曜は定休日だった。なんか、前にも同じことがあったような。20時を過ぎて安くなった生鮮食料今週分を買い込んで、TSUTAYAでレンタルとか。SAKEROCKサカナクションYour song is goodandymori。当たり前かもしれないけど、借りるアルバムの系統が似通ってる。帰宅してから、マグロアボガドをつまみつつ、夫が明日のランチ用に作ったカレーの味見とか。十分お店に出せるおいしさで旨い。牛スジとマッシュルームと玉ネギ入り。

日曜日も終わり、24時も過ぎた今は、こうしてたまったブログの更新をしております。はい。