20時半は狙い目

日曜日は毎週サンデーモーニングを録画していて、大体11時頃に起きてから録画した番組を見つつ朝ごはんを食べること多いんだけど、今日録画した番組を見ていたら、途中で録画がぶちっと切れてしまった。HDDがいっぱいになっていたらしい。ナイトスクープ消さないと。

昼は、原発の影響を心配して、東京から子ども2人を連れてしばらく関西に戻っている大学時代の友達とランチ。1-2年に1度は定期的に会っている友達曰く「見かけも中身も日本人っぽくない無国籍なともちゃんだからこそ、日本人と結婚したことにすごく納得できる」と。へぇ、そんなもんかねぇ。さらに職場の同僚2人が実家に来て、お菓子をつまみながら先日の2次会のアルバム作りとか。

遅い晩ごはんの準備をしようと、夫でコープさんと合流したら、ちょうど色んなモノが半額になっていく時間でお刺身盛り合わせが500円で買えた。20時半という時間は結構狙い目ですな。