ブラックスワン

9時すぎに起きて、ゆっくり朝ごはんを作る予定だったのに、起きたら11時。昨晩うちのソファで寝ていた卒業生は、もう既にシャワーを浴びて帰る準備をしていた。急いでししゃもを焼いて、だし巻き卵を作って、ちりめんじゃこに大根おろしをかけて、なんとか即席の朝ごはん。

昼前に彼を見送ってから、今度はチャリで30分汗だくになりつつ三宮に向かい、母とイタリアンでランチ。それから、最近お気に入りのお店でシャツを購入。久々にセール以外で買い物したような。その後、一旦実家に荷物をおいてから、チャリでHAT神戸の映画館に行き、ブラックスワン。ずっと緊張と恐怖がとけない肩のこる映画だったけど、最後はぞわっと鳥肌が立ち、感動が体をびりっと駆け巡った。ナタリーポートマンは、人間誰しもに宿る闇の表もも真正面からグイグイ演じていて、見ているこちらが何度も苦しくなり、自分自身にも黒いトゲがささっているような気分になった。怖かったけど、とてもいい映画だった。

今晩は久々のサルサ。大抵土曜日はSaludでやってることが多いのだけど、3週目の土曜日はCopacabanaでもやっていて、こちらの方がOn1メインだし、雰囲気も良いので◎。手帳をめくってみたら、2月末以来ということでなんと3ヶ月ぶり。でもどんなに間があいてしまっても、サルサの楽しさってのは忘れないもんだね。No salsa, no life。