TGIF!

tomokito2011-05-20

夜、夫が非常勤で教員をしていた頃の卒業生が関西に帰っているというので、一緒に立ち飲みやで飲んでから、ラーメン。それから、短パンに履き替えて、住吉川のほとりでビール。さらに家に戻って、彼が持ってきてくれたモルトウィスキー。ウィスキーってあんまり好きじゃなかったんだけど、このウィスキーがあまりにもおいしかったので調子よく飲み、調子よく酔っぱらい、調子よくサルサを踊ったりして、気がついたらリビングのソファに突っ伏して寝ていた。グー。

この卒業生、大学の授業の合間にふらっと九州に行った帰り道らしいんだけど、九州には村上春樹を読みに行ったのだという。「東京には本物の空がないから春樹は読めない」と。きざじゃない男がそんな言葉を口にしたら、女性は確実にやられちゃう。