自分で1日をハードにする

tomokito2011-05-15

ハードな1日であった。というか、私が自分で1日をハードにしたんだけど。

午前中は朝6時半起きで、六甲山縦走の試走。職場の上司や同僚3名と一緒に須磨浦公園駅をスタートし、旗振山、鉄枴山、栂尾山、横尾山、馬の背、高取山。まだ縦走全行程の4/1くらいらしいけど、ここで14キロ。男性陣の早いペースに息も絶え絶えで、着いていくのが精一杯だったけど、久しぶりの山歩きは気持ちよくて、そして神戸の町を上から見るのはなんとも言えないいい案配だった。

山歩き中、ずっと楽しみにしてきた同僚おすすめのラーメンやで遅めの昼ごはんを食べてから、一旦帰宅し、今度は同僚の2次会@フロインドリーブへ。今回は幹事として司会をするので、始まる前も準備に奔走。山歩きの筋肉痛がたたって、既に足がワナワナし始めていたので、ヒールは低めで。2次会が始まってからも、常に次のプログラムのことや司会として話す内容やつなぎの言葉を考えることで頭がいっぱいで、終わったときにはクタクタになってしまった。でも、新郎新婦が楽しそうにしてくれていたり、参加した人たちが楽しかったと言ってくれたりしたので、それで十分かな。何よりも、こんな幸せの場の大役を任せてもらって、参加者に幸せのおすそ分けをできたことが幸せ。新婦、ホントに美しかったし。

家に帰って冷蔵庫のものをつまみ、ビールを飲んでやっと一息。長い1日が終わりました。倒れ込むように就寝。