全速力で遊ぶ癖

tomokito2011-04-16

夫は2日酔い。結婚式以来らしいんだけど「久しぶりに頭が痛くなるくらいまで飲めたから達成感あり!」と理解不能なことを口走っていた。ウコン飲みながら。

朝一で引っ越し先のマンションを閲覧。築30年近く経っているせいか、部屋のタイルや床や備え付け冷暖房などが1つ1つ古めかしくてひっかかるけど、まぁ社宅ってそんなもんでしょうか。気になるのは部屋と部屋の間に妙な段差があること。今住んでいるところはバリアフリー住宅なので、そういうちょっとした引っかかりがゼロ。でも、安さには変えられないので、近々引っ越すことになりそう。

再び、昨日飲んだ友達家族と同じく昔の会社同期のもう1家族と合流して夙川で散りゆく桜のお花見。満開の桜も美しいけど、散りゆく桜もはかなくて美しい。花吹雪の中でお花見できちゃう幸せ。そのまま友達んちでランチをいただいたんだけど、料理が趣味という旦那さんが用意した料理はざっと10種類くらい。どちらかと言うと、パーティー料理が得意、、、な私たちはまだまだ甘ちゃんだ。

夕方は東京時代に一緒に働いていた部署の先輩とお茶をして、これから四国で農業を始める先輩の成功を祈る。実直さと誠実さと真面目さが1/3ずつで構成されたような人。おいしい栗が食べられる日を楽しみに待つことにしよう。

本当は、さらに夜ごはん外食の予定だったんだけど、お腹も全然減らないので、結局小一時間マッサージで体をほぐしてから帰宅。全速力で遊ぶ癖、どうやったら直るかな。