拡がっていく感じ

tomokito2011-04-15

徳島から友達ファミリーがやって来て、トマト鍋。夫婦してお酒を飲んじゃおうとするので「帰り、車どうするの?」と聞くと「代行で三宮まで行く」と言う。「神戸で代行って聞いたことないよ」という私。びっくりする彼ら。懐かしの「代行」を耳にすることになるとはね。

結局私たちと友達夫婦で夜中まで飲んで、夫2人はウィスキーがかなり聞いたらしく、ベロンベロン。年は一回りくらい違うのだけど、初対面とは思えない程の意気投合っぷり。でも、明日の朝彼らがどこまで覚えているかはかなり微妙なラインです。フラフラ歩く夫を支えつつ、子どもを抱っこしつつ、子どもや自分や夫の荷物を持って歩く友達は、心も体もとてもたくましい。

家族が拡がっていく感じ、悪くないね。