釜山息抜き旅行

tomokito2011-04-01

怒涛のように忙しい3月が終わったので、3日程前にチケットを取って、3泊4日の釜山旅行。

朝、登録しているBirthdayAlarm.comから、今日が昨年亡くなった祖母の誕生日だと通知メールが届いたことがちょっと悲しかったんだけど、そんなところに、妹の子どもが元気に誕生したという知らせ。おばあちゃん、後押ししてくれてありがとう。4月1日が今まで以上に大事な日になった。

昼過ぎに釜山到着。いつも通りツアーじゃないので、空港バスで市内へ。ほんの1時間ちょっと飛行機に乗っただけだから、距離や時間で換算すると国内旅行並みだけど、理解できないハングル文字を見て外国感が一気に増す。分からないって不安なことだけど、同時に同じくらいミステリアスでワクワクする。

と言いつつ、寝不足で疲れきっていたせいか、旅館に着いてばたっと寝てしまい、夕方から町歩き。釜山の国際市場や富平市場辺りを歩いてウロウロして、塩ホルモン焼き食べて、韓国ビールとまっこり飲んで、安旅館のオンドル部屋で寝る。日本でも飲み会やらなんやらで十分すぎる息抜きはしているはずだけど、やっぱりこの高揚感は国内では味わえない。なんか分けもなく楽しいぞ。