年度末うちあげ

tomokito2011-03-31

年度最後の日。とある仕事で、やるせなさとはがゆさと悔しさとが相まって、上司の前で涙をこぼすことがあり落ち込む。涙を流すことで解決するようなことじゃないのに、感情を抑えられなかった自分がイヤだ。来年はこういうところがもっと強くあれるようになりたい。

でも、そんな気持ちはすっ飛ばして忘れちまって、今年お世話になった職場の同僚たちをうちに呼んで年度末うちあげ。春休みで家にいる夫が、お得意の中華スープに最近定番の水餃子、春雨中華サラダに麻婆豆腐、鶏ゴボウ飯を用意してくれて、さらに台湾土産の燻製卵に友達んちのいかなごや同僚が持ってきてくれたチャンジャやまっこりも加わって豪勢な晩ごはんとなった。

仕事ではいつも通り自分の能力不足を感じることも多かったけど、でもそんな反省の日々よりも、楽しかった日々の方がずっと多かったので○としよう。来年度も楽しく仕事するぞ。