軽音部クリスマスライブ

tomokito2010-12-27

仕事を早めに切り上げ、ガスの元栓を閉め、家を出る。

旅行の出発は夜遅い便なので、空港に行く途中、夫が顧問を務める学校の軽音部クリスマスライブへ。男子校らしいやや初々しい空気が漂っていて、見ている方がなんとなく恥ずかしい。さらに、ライブなのになぜか私たちが壇上に呼ばれ、結婚の報告とお祝い。保護者たちもたくさんいて、照れくさいやら嬉しいやらで、もじもじしてしまう。さらには、スペシャルゲストで登場したソノダバンドが私たちを祝福してエールを送ってくれたりするから、嬉しこそばゆい。でも、今だけ限定こそばゆい期間だと思うと、こういうのも楽しめちゃうかな。

夜遅くにカタール航空でトルコへ出発。いつものごとく、前夜に夜ふかししたので、11時間のフライトでぐっすりすっきり。