卓球対決

tomokito2010-12-22

定時退庁日!というわけで、仲良しの同僚たちと夫で六甲の卓球場へ。

どちらかというと体育が得意だった私も、この4人に混じると下手くそな部類に入っちゃうのが悔しいんだけど、1時間半ほど本気卓球で汗を流す。私たち夫婦対同僚ペアで試合をしたんだけど、ほとんど私のせいで2連続の負け。く、悔しい。ヤミ練してやる。

その後、喉カラカラのまま友達お薦めの韓国料理へ。生まっこりがおいしくて、合計1万円くらい分のまっこりを飲みつつ、仕事の話から恋愛話まで延々と。契約で働いている私には「より良い組織にする」という使命はないと思ったりするけど、でも自分がやりたいことと組織が目指していることの方向が同じだからこそここで働いているはずだとも思う。組織を良くするための努力をすることが自分の目指すことに近づくということかもしれない、とかいう真面目な話も。そして、閉店のリマインドにより退散。

帰宅途中のコンビニでさらに酎ハイなど買いつつ、真面目な話の続きを夫婦であれやこれや。今日の同僚たちも夫もそうだけど、バカ話から真面目話まで色々と幅広く話せる。これって当たり前のようでなかなか多くの人とできない大切な幅だ。