ウン十ウン回目の誕生日

tomokito2010-12-12

お誕生日。今年は初めて、自分を生んで育ててくれた家族でなく、これから作りあげていく家族が核になる誕生日。なんか、新しい誕生日だ。

と言いつつ、昼から姉家族と妹家族、それに両親がやって来て、新居でおもてなし。結婚式後の飲み会で余ったワインを使いたくて、チキンの白ワイン煮とブロッコリースープ、味噌マヨネーズ味オーブン卵、トマトとタマネギのナンプラーサラダ、そしてリンゴのはちみつ漬け。妹がチーズケーキを焼いてきてくれたのはいいけど、家族全員が私の誕生日を忘れちゃってるじゃないですか。結婚したら、こんなもんですか、、、でも、姉家族が日本を離れる前に新居に招待できてよかった。

夜は夫が知り合い経由で予約してくれた大阪のフレンチへ。神戸がテリトリーの私としては、大阪に出るだけでちょっと異空間を感じてドキドキ。大阪を一望できる夜景を見ながら、ワインを飲んで、エスカルゴ食べて、おいしいコース料理にご満悦。スタッフのサービスも程よくて◎。毎年こんな風においしくて幸せな時間を共有できるといいな。

また1つ年を重ねたけど、変わらずハッピーに生きていきたいと思います。Happy People!*1

http://www.youtube.com/watch?v=FG6RU9OXz_Q:MOVIE

*1:披露宴の入場曲に使った。