○○ナリエ

tomokito2010-12-11

ルミナリエにちなんで友達んちの住むエリア一体が毎年行っているクリスマスライトアップを見に。その家では、ライトアップだけでなく、毎年両親の友人や仕事仲間や子どもの友達やその家族を招いてパーティーを行っていて、玄関をあけるとすごい靴の数。子どもたちだけでもざっと10数人はいるだろうか。お母さんや弟のお嫁さんが作ったという数々のごはんに舌鼓をうっていると、明日誕生日の私のために誕生日ケーキまで用意されていて、ウルウル。こんなにたくさんの子どもたちに祝ってもらうのは初めてかも。

それにしても、友達の友達が友達になっていくのって、なんかいいね。あの子の友達だったら仲良くなれるだろうって思える安心感があって、あっと言う間に垣根がなくなっていくというか。今回は私の母や旦那さんも一緒にお呼ばれして、家族の輪が広がっていく感じがした。

ステキなプレバースデーになりました。ありがとー。